ひよこ日記

私の思いをぼちぼちと発信してます

ほんの少しの成長:お風呂編

どうも皆さま、らとです。

 

こちらに拠点を移してから何故か全くやる気が起きなくて、更新できてないことを割と気にしながらうむうむとしていました…(笑)

 

ちゃんと書きたい気持ちもあるけど、ちゃんと書こうとしすぎているから難しいのかな?と思い、今回はわりかし適当に書いてみることにしました。

 

(記事移しは気分が乗った時にやりますね……)

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

タイトルにもある通り、ふと思った少しの成長お風呂編です。

(他の編があるのかは分かりませんが)

 

単刀直入に言うと、私はお風呂が嫌いです。

湯船に浸かるのが、ではなく、お風呂に入るという行為そのものが好きではありません。

外に出る用事もなく、人にも会うことがなく、可能であるならば一生入らずに過ごしたいレベルです。

少々汚い話だし、受け入れられない方もいるとは思いますが、今でも出掛ける用事がなければ入らないことも多いです。

 

もちろん外に出る時や人と会う時は必ず入ります!!!

そこは分かっていただきたい……!!

家にいて、誰にも迷惑をかけてないのだから別によくない?と私は思います。

多くはないかもですが、きっと私みたいな人もいると思います(信じたい……)。

 

これはもう昔からで、学生の頃は毎日朝シャワーでした。

夜にお風呂に入るという気力が全くなかったのです。

夏に関しては夜入っても寝汗でどうせまた朝シャワーを浴びないと外に出られないので……。冬も寒いと思いながらシャワーでした(笑)

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

そんな私が、最近外に出掛ける用事がなくても、お風呂に…しかも湯船に浸かることが多くなり、我ながら「成長だなぁ!!!!!」と思ったのでここに書こうと思いました(笑)

まあ、これを書いている現在冬で、末端冷え性も相まって寒いから、という理由もありますが…

アトピー持ちでもあるため冬はものすごく乾燥してしまうんですよね。

だから保湿のために入浴剤を入れて入るようになったのですが、入浴剤を入れるとただのお湯に入るよりも少しだけ楽しくなるな…と感じています。

 

ただ私はのぼせやすい体質のようで、長く入りすぎると大変なことになるのですが…。

(一度気を失ったあげく吐いてしまって割とトラウマになっている……ほんとに危ないので皆様もお気をつけて……)

 

そのくせぬるいお風呂はめちゃくちゃ嫌いなので厄介です(笑)

 

ケータイをジップロックに入れて、TRPGの動画を見たりだとか、アニメを見たりだとかすると、わりとあっという間にしっかりと浸かれるので助かっています。

それで入りすぎて危ういことになったりもたまにありますが……ほんとによくない……(笑)

 

それでも自発的に頻繁にお風呂に入ろうと思えることが、私にとってはすごい成長なんですよね。

学生時代の私には考えられないレベルで。

冷え性も治りはしませんが昔よりは大分マシになった気がしています。

周りから見たら些細なことかもしれませんが、私にとってはものすごい成長なので本当に嬉しいんです。

親にいつも「湯船に浸かりな!」と言われていた子供だったので(笑)

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

冬はやっぱり寒いし、乾燥するし、大変なことはたくさんあるけど……

体をしっかりあたためて、なんとか乗り切りましょう!!(花粉との戦いですが)

 

お読みいただきありがとうございます。

ではでは!

 

 

市原ゆりえ🐣らと