ひよこ日記

私の思いをぼちぼちと発信してます

私は絵馬を書いたことがない

どうも皆様、らとです。

 

絵馬って結構象徴的というかイメージとしては強いけれど、私は書いた記憶がないんですよね…

なんか書いたことあるような気もするけれど、それははたして自分自身の記憶なのか、イメージ映像なのか分からない……

書いたことあるような気もするし、ないような気もする………

 

こわっ!!!(笑)

 

(書いたことあるのに忘れてたら悲しすぎるが)

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

というのも、私のTwitterを見てくださっている方はお察しかもしれませんが(@uova1127)、

わたくしSound Horizonさんがとてもとても好きでして…

先日発売された「絵馬に願ひを!(prologue Edition)」もゲットしておりまして。🐎

 

プロローグということで、分からない事もまだまだ沢山あるけれどそれでも今回もすごくよくて、なんか話したくなったので書いております。

 

完全に趣味の話です。

Twitterだとなかなか出来ないので思い切ってここに書いてみようかと思いましたん!

ドキドキ!!💓

( ↓  下の方にオススメ曲まとめました  ↓ )

 

絵馬に願ひを!、Twitterでもちょっと調べると分岐についてだとか考察だとかが見れて楽しいし、「みんなすげぇな!!!」ってなります。

私は今まで考察はしてこなかった勢なのですが、裏で少し自分なりにまとめたりするようになりました。最近。(突然)

 

そしてこれ今回のはCDではなくBlu-rayというね…そこがもうすごいよね…

そして自分が物語を選択するっていう…すごいよね…(ちゃんとリモコン等で操作できます)

隠しトラック的なものもあるらしくて(確率で見れるらしい?)、私はまだ全部の分岐を見れてないのですが…

サンホラらしくてとっても良きです…

 

Fullが本当に待ち遠しいです!!!!!!!

 

あ、今回は別に考察どうこうとかではないです!すみません!

考察どうこうは色んな方がやっているのでそれを見る方がよいかと思われます。

 

そして最近サンホラはサブスク配信されたりしましたが、

今回はこういう形式の作品なのでおそらく配信はされない……サンホラらしくてよいですね…!(笑)

 

10年くらい前にArkや黒の予言書を聴いたところから始まり、ライブには参戦したことは無いもののこの歳まで長く楽しませていただいております…

サンホラ様と教えてくれた友人には感謝です。

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

そして一つ嬉しかったのが、発売前に試聴部分を聴いて

「この歌の子は反出生とかそういう感じなのかな〜」とか考えていたらほんとにそういう感じで謎に嬉しくて震えました(笑)

Twitterでもよろこんでました。

日本神話とかも関係してくるらしいので大変だぁ…大変だなぁ……

 

 

そうなんです皆様(突然)

サンホラはサブスク配信されております!!!

考察しがいがある事で有名ですが(?)、考察しなくても全然楽しめます!

現に私はほぼそのタイプです!!!

アルバムごとに聴いた方が世界観があって素敵ですが、単体でも素敵なのでぜひ…

世界観が強めだったりするので、合う合わないあると思いますが、「自分合いそうだな…」と思っている方や気になってはいるが何から聴けば…?というに向けて

私なりのオススメ曲書いときますね!!!!!

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

※めちゃめちゃザックリ&私目線の話です。賛否両論あるかとは思いますが大目に見てください。

()の中身はボーカルの事です、ナレーションは含みません。気にする方はどうぞ。細かく書くと大変なのでおおまかなものです。

配信されてるもののみ選んでます!

 

 

しっとり系(綺麗系?)なら…

・死せる乙女その手には水月(女性)

・星女神の巫女(女性)

・美しきもの(女性)

 

かっこいい系なら…

よだかの星(男性)

・Mother(男性)

・緋色の風車(女性(はじめに長めの男性ナレーション))

・終端の王と異世界の騎士(女性)

 

おしゃれな感じなら…

・エルの天秤(女性)

・檻の中の花(女性)

磔刑の魔女(女性)

 

厨二病感が好きなら…

・Ark(女性)

・恋人を射ち堕とした日(女性)

・冥王(メイン男性)

 

上記以外に、単純に私が好きな曲…

・この狭い鳥籠の中で(女性)

・見えざる腕(女性)

・運命の双子(女性)

・星屑の革紐(女性)

※もちろん全部好きだよ!!!

 

余談、ゲームがお好きな方はぜひ「BRAVELY DEFAULT」をやるか、

そうじゃない方も主題歌である「希望へ向かう譚詩曲」を是非とも聞いてください……最高ですので……(これはリンホラですが)

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

こんなところかと!(笑)

全部好きなんですけどね…!泣く泣く選びました!!

声優さんが好きな方とかも、色んな方出てらっしゃるので楽しいかと思います!!

 

サンホラについて話せて私は満足です……ありがとうございました…

 

それではまた!

 

 

 

市原ゆりえ🐣らと